2022.12.23

【粘着席譲れオバサン】毎朝しつこく私の近くに乗車→“思いがけない一言”をかけられ赤っ恥!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    毎朝目の前に立つ女性

    電車の中で見知らぬ中年くらいの女性に粘着されていたときの話です。
    私はいつも通勤に同じ電車を使うのですが、何故か次の駅で毎朝乗ってくる女性が私に席を譲らせようとします。

    他の席が空いていても、私が車両を変えても、女性は私を見つけ出して私の前に立つのです。
    その日も席は空いているのに私の前に立ちニコニコと笑っています。

    出典:lamire

    気味悪さと毎朝私を狙うしつこさにイライラして文句を言おうと思ったとき、初老の男性が「毎朝その人に嫌がらせしてどういうつもりだ!席に座りたいなら他にもあるだろう!」と叱ってくれました。
    女性は驚いた様子でしたが、すぐ気まずそうに次の駅で降りていきました。

    それから毎朝同じ電車に乗っても、その女性から粘着されなくなりました。
    とてもスカッとした出来事でした。
    (女性/会社役員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼