2022.12.23

【妻と母を比較する夫】食事のたびに義母の料理と比べて文句ばかり…→義実家で“予想外の制裁”が下る!

夫とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、お互いに感謝の気持ちがなければトラブルに発展することも…!?そこで今回は、感謝の足りないサイテー夫を描いた漫画、「料理上手な義母と比べて私をディスる夫の末路」を紹介します!

    『料理上手な義母と比べて私をディスる夫の末路』

    主人公のソラは夫とふたり暮らし。
    義母との関係も良好で、ソラは優しくて料理上手な義母のことを尊敬していました。

    しかし、そんな中でソラを悩ませているのが“夫の食事に対する態度”でした。
    夫は料理上手な母に育てられたからか、食事に対してのハードルが高く、ソラが料理をするたびにダメ出しをする始末。

    ある日、義実家で食事をした際にも、夫は「ソラに母さんの爪の垢を飲ませてやりたいよ」とひどい言葉を放ちました。
    料理上手な義母と比較され、泣きそうになるソラでしたが…そこで救ってくれたのは義両親でした。

    義両親が激怒!


    出典:Youtube
    義母は「夫婦っていうのは、お互い高め合っていくものよ!私の料理がおいしいっていうなら、それはお父さんのおかげ!」と言い、料理の良し悪しは妻だけの責任ではないと説明します。
    それからというもの夫は大反省し、ソラの料理に感謝するようになるのでした。

    優しい義両親のフォローに拍手!

    料理を作るたびにダメ出しをしてくるなんて、妻への感謝が足りてなさすぎますよね…。
    義両親が夫にしっかりと注意してくれて、安心しました。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。