2022.12.23

夫「壊滅的にメシがマズイ…!」『料理下手』と罵られる嫁…→”現実”を知り改心和解エンド!

義両親とはできる限り良好な関係でいたいところですが、相手に言いづらいこともあったりしますよね。 そこで今回は“メシマズ義母”をテーマにした漫画「激マズな料理を持ってくる義母の末路」を紹介します!

    『激マズな料理を持ってくる義母の末路』

    主人公は夫のアカマツと2人で暮らす料理上手な主婦ユリ。
    ユリの悩み事は、義母の料理が壊滅的にマズイこと。

    家に押しかけては、自分の手料理を振る舞うのですが、どれも美味しいと言えず…。
    捨てることもできないので困っていたところ…。

    ようやく夫が気づいた!



    2
    出典:youtube

    幼い頃からアザミの料理を食べて育ったアカマツは、改めてアザミの料理が下手なことに気づき、「壊滅的に手料理がマズイ」ことを正直に本人に指摘しようと言います。
    しかし、ユリはケンカにならないか心配…。

    そんなある日、自分の手料理を、ユリの料理だと思い込み口にしたアザミ。
    「またこんなもの作って…」と文句を言いますが、アカマツは正直に現実を伝えます。

    これにより自分の料理がマズイことを思い知ったアザミ。

    それから数日後、アザミはユリの妊娠を受け、孫に美味しい料理を食べさせたいと改心し、料理の勉強を始めるのでした…。

    改心してホッ…。

    料理の味付けは人によって好みもあるので一概に上手下手は決め難いかもしれませんが、人の意見を聞き入れず押し付けるのはよくないですよね。
    アザミが改心して、自分の料理と向き合うようになってよかったです。

    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。