2022.12.23

【しくじりクレーマー】買い物中、相手が“大切な顧客”だと気づかず罵声を浴びせまくり!?→地獄行き決定…

お店で非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「無茶を言ってくる迷惑クレーマー」を紹介します!

    『無茶を言ってくる迷惑クレーマー』

    家具屋で働く主人公のトクサは、念願の新車を買ったばかり。
    スタッフと車トークで盛り上がりつつも、仕事に励んでいました。

    そんな中、店内が何やら騒がしくなり様子を見に行ってみると、クレーマーと思われる人物がスタッフに怒鳴りつけていました。

    クレーマーはディーラーの担当者!?


    出典:Youtube


    出典:Youtube
    クレーマーの顔をよく見ると、なんとトクサが車を購入したディーラーの担当者でした。
    車の購入時は非常に愛想のいい男性で、親切な対応をしてくれていたので、まさかの二面性にトクサは驚愕。

    しかしクレーマーはトクサが自分の顧客だということに気づかず、トクサに対して無茶な要求や罵声を浴びせます…。
    トクサは“こんな人に自分の新車を任せることはできない”と判断し、車を買った店に連絡。

    その後、ようやく“罵声を浴びせた相手が自分の顧客”だと知ったクレーマーはトクサの家に謝罪に来ましたが、トクサに車の購入をキャンセルされ、上司にも一部始終を知られることとなり、途方に暮れるのでした…。

    驚きの二面性

    自分が店員の立場だと親切丁寧な接客ができるのに、客の立場になった途端に横柄な態度を取るなんて驚きですね。
    これを機に、自分がどんな立場の場合でも周りに対して親切な人になってほしいものです。


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。