2022.12.23

【真っ黒な煮物を食べさせる義母】手料理が壊滅的な”メシマズ義母からの受け入れられない指摘にサヨナラ!

義両親とはできる限り良好な関係でいたいところですが、相手に言いづらいこともあったりしますよね。 そこで今回は“メシマズ義母”をテーマにした漫画「激マズな料理を持ってくる義母の末路」を紹介します!

    『激マズな料理を持ってくる義母の末路』

    主人公は料理上手な主婦ユリ。
    夫のアカマツと二人で暮らしているのですが、義母のアザミから「ユリさんはノロマで何も出来ない嫁!」と罵られる日々…。
    家に押しかけては、自分の手料理を振る舞うのですが…!?

    煮物が真っ黒…!

    5

    出典:Youtube
    義母の手料理はお世辞にも上手とは言えない仕上がり。
    それに気づいた夫のアカマツは、「壊滅的に手料理がマズイ」ことをアザミに直接伝えようとします。

    ある日、いつものごとく家に押しかけてきたアザミに、アカマツは冷凍していたお惣菜を振る舞います。
    このお惣菜、実はアザミが前に作ったもの。思わぬところで自分の手料理のマズさに気づくのでした。

    そこからアザミは改心し、料理の勉強をするようになりハッピーエンドを迎えることになるのでした。

    ありがた迷惑な義母

    ユリのため!と思っていたことが逆効果になっていたアザミさん。
    自分の料理がマズイと知った時は辛そうでしたが、現実をしっかり受け入れ、ユリやアカマツとも和解できてよかったですね。

    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。