2022.12.27

<頼れる先輩の裏の顔>先輩社員に盗難被害について相談すると【衝撃の事実】が明らかに…!→真犯人の悲惨な末路にスカッと

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    頼れる先輩の裏の顔

    会社でお金を盗まれてしまったので、尊敬していた先輩にそのことを相談しました。
    先輩は親身になって話を聞いてくれて、交通費も貸してくれたのでその日は無事に帰宅することができました。

    しかし後日、犯人探しをしてわかったことがありました。
    盗んでいたのはその先輩だったのです…。

    出典:lamire
    貸してくれたあのお金は私から盗んだものだったと知り…とても怖かったです。
    彼は降格になりましたが、社員達から冷たい目で見られるようになり、自ら退職しました。

    平和な日常が戻ったのでスカッとしましたが、今でもなぜ彼があんなことをしたのか分かりません。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼