2022.12.26

【性悪女、撃沈!】「あんたは彼氏いなそう~」私をバカにする失礼先輩に一撃!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    自慢大好きな先輩

    学校の先輩との話です。
    先輩は学生の頃から、恋人ができてはSNSに上げたり仲のいい後輩に自慢したりしていました。

    卒業して半年経ったある日のことです。
    なんと街で偶然彼女に遭遇しました。
    「私、彼氏できたの!しかもイケメンだし、付き合って2週間くらいなのに同棲しよ!って言われたんだよね」と相変わらず自慢してくる彼女。

    出典:lamire
    さらに、「あんたは相変わらず彼氏いなさそうだよね!毎日楽しい?何して過ごしてるの?」と馬鹿にされました。
    相変わらずは先輩の方だよ…と思いつつ「え…私彼氏いるし、もう同棲して2年で結婚の話もしてるよ」というと、悔しそうな表情をした後、「式は呼んでよね」と言い、逃げるように去っていきました。

    その後は今までの大きい態度が嘘のように下手に出るようになり、スカッとしました。
    もちろん結婚式に招待するつもりはありません。
    (女/フリーター)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼