2022.12.22

【無茶ぶりクレーマー】客「半額にせぇや!!!」“身勝手すぎる理由”で値下げ要求されて唖然…

お店で非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「無茶を言ってくる迷惑クレーマー」を紹介します!

    『無茶を言ってくる迷惑クレーマー』

    主人公のトクサは家具屋に勤めています。
    念願の新車を購入することが決まり、この日も上機嫌で仕事に励んでいたのですが…。

    なにやら大声で怒鳴るクレーム客の姿が。

    なんとそのクレーム客は、トクサが車を買ったときに担当してくれていたディーラーでした。
    しかし相手はトクサが“自分が担当した客”だとは気づいていない様子…。

    理不尽なクレーム

    出典:Youtube
    クレーム客は、“欲しかったソファが完売しているから、代わりに買うソファを半額にしろ”と、無茶すぎる要望を口にします。
    さすがに「それはできません」と断ったトクサでしたが、クレーム客は暴言を吐いてくる始末。

    トクサは車を買ったお店に電話して、クレーム客の上司に状況を説明し、車の購入もキャンセルすることにしました。
    その後、クレーム客とその上司が謝罪に来ましたが、トクサは「契約はなかったことにしてください」と突き放し、クレーム客は大後悔するのでした。

    周りにはいつも優しく!

    まさか自分が担当した客が、買い物した店の店員だなんて、思いもよらないですよね…。
    いつどこで誰に見られているかわからないので、日頃から周りの人に対して優しい対応を心がけたいですね。

    読者の感想

    商品がなかっただけで値引きを交渉してくるなんて…。しかもソファー半額とか…。理不尽さにも限度がありますよね。
    どこでだれが見ているか、関わってるか分からないので日ごろからちゃんとしたいものです。
    (匿名)

    思わぬところで思わぬ人とつながる可能性って大いにありますよね。
    そのことを考えながら常に思いやりを持って生活していきたいなと思いました。
    (41歳/webライター)


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。