2022.12.22

【共働き大反対義両親】ワガママを通すため“幼稚園に乗り込んだ”義両親の末路→「理解に苦しむ…」

人間関係でモヤモヤすることはありますか?自分が何もしなくても、うっかりトラブルに巻き込まれてしまった…なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、身勝手な義両親とのトラブルを描いた漫画、「懐古主義な義両親」を紹介します。

    『懐古主義な義両親』

    クルミは夫・ヤナギとかわいい娘の3人で暮らしていました。
    しかし義両親はクルミが育休を終えて仕事復帰すると知った途端、猛反対!

    「仕事も育児もしてたら家事が疎かになるだろうが!」と、自分の考えを押し付けてクルミを困らせます。

    幼稚園にまで!?


    出典:lamire
    義両親はクルミの仕事復帰を反対するだけでなく、なんと勝手に幼稚園に突入して、娘の入園を阻止しようとしていました…!
    ヤナギは我慢できず、義両親に絶縁宣言!

    義両親たちは大好きな孫にも会うことができなくなり、意気消沈するのでした。

    義両親の行動力がすごすぎる…!

    嫁の仕事復帰を反対するために幼稚園にまで乗り込むとは…すごい行動力ですね。
    その行動力をもっといい方向に使えたらよかったのですが…なかなかうまくはいかないみたいですね。

    読者の感想

    ここまで干渉してくる義両親なんて絶対に嫌です。私ならなにを言われるか分からないので、できるだけ子どものことや家族のこと、自分の仕事のことなどは伝えないように気をつけます。
    (匿名)

    なぜ働くことを許せないのか…義母の頭の中でだけ、堂々巡りのなにかこだわっている考えがあるのか…理解に苦しみます。結婚は家と家との繋がりも大事ですが、まずは夫婦の意向が大切なのではないでしょうか。
    (41歳/webライター)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。