2022.12.22

【奇跡の生還】バイクに思いっきり跳ね飛ばされるも、なぜか軽症だった私…→その“意外な理由”にゾッ

平和な毎日を過ごしたいところですが、ささいなキッカケで大ピンチに陥ってしまうことも…!?そこで今回は、実際に募集した「九死に一生を得た体験談」をご紹介します!

    荷物がなければ…

    数年前の冬の夜、最寄駅から自宅まで歩いていたときのこと。
    カーブで曲がってきたバイクが、私を背後から跳ね飛ばしたのです!

    私は2メートル程飛ばされ後地面に叩きつけられ、意識を失っていたよう…。
    起きたときには病室でした。
    看護師さんに聞いたところ、持っていた荷物が頭の下に入り、クッションの役目を果たしてくれたため、軽い打撲だけで済んだようです。

    私は普段あまり重い荷物は持ち歩かないのですが、あの日はたまたま大きなバックを持っていました。
    あのとき荷物を持っていなかったらと思うと…ゾッとします。

    出典:lamire
    まさに九死に一生を得たエピソードです!
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人生はいつどこでどんな大ピンチに陥るかわかりません。
    急なトラブルが起きたときのために、日頃から備えておくことが大切かもしれませんね。

    以上、「九死に一生を得た体験談」でした。

    次回の「九死に一生を得た体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼