2022.12.22

義母「嫁の話なんて聞く価値ない」“大事な要件”で電話したのに即切り!→大恥をかくはめに…「自業自得!」

義両親とはできる限り良好な関係でいたいところですが、相手が面倒な人だと連絡を取ることすら難しい場合も…!?そこで今回は“面倒な義両親”をテーマにした漫画「史上最悪の義両親の末路」を紹介します!

    『史上最悪の義両親の末路』

    主人公のカリンは、優しい夫と幸せに暮らしています。
    しかし、義母が毎日のように無駄な電話をかけてくるので、困惑していました。

    深夜まで鳴り響く電話にカリンは我慢ができなくなり、夫を通して義母に電話を控えるよう注意。
    それからというもの義母からの電話はパタッと途絶え、平和を取り戻せたかのように思えたのですが…。

    後日、“義祖母の急死”を知らせようと義母に電話を入れたカリンは、思いもよらないことを言われてしまいます。

    話をまったく聞いてくれない…!


    出典:Youtube
    電話を控えるよう注意したことの腹いせなのか、義両親はこちらからの電話にまったく聞く耳を持ちません。
    すぐに電話を切られ、何度かけ直しても繋がらなくなってしまったため、やむを得ず義両親抜きで義祖母の葬儀の準備を進めることにしたカリンたち。

    そして2日後、知人から聞いてようやく義祖母が亡くなったことを知った義両親が、親戚たちの集まる場に登場。
    義両親は親戚たちから「嫁いびりのせいで親が亡くなってもすぐに来られなかったバカ息子と嫁」と噂され、大恥をかくこととなるのでした。

    自業自得の結果

    注意されたことを根に持ち、嫁からの電話に出ないなんて、とんでもない義母ですね。
    大切な要件を聞き逃したのも、自業自得としか言いようがありません…。

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。