2022.12.22

【性悪オトコの衝撃末路】「お前は案の定ダメだったな~」高校受験に失敗した私をバカにする友人。→大学受験で“まさかの展開”に…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    3年後のリベンジ

    中学3年の高校受験から大学受験までの話です。
    高校受験のため、中学3年生から塾に通い始めました。

    同じ部活をしていた友人も同じ塾に通い、志望校も同じでした。
    私は、公立高校志望でしたが、落ちてしまい私立高校に行くことになりました。

    友人は、私が不合格になった志望校の公立高校に合格しました。
    友人から「お前はバカだから、案の定ダメだったね」と笑いながら言われ、とても気分が悪かったです。

    出典:lamire
    その3年後、A大学受験の会場でその友人にたまたま出会いました。
    私はそのA大学は滑り止めでした。

    一方、友人は第一志望のようで、かなり意気込んでおり「合格したら一緒に行こうな!」と言ってきました。
    結果、私は合格でき、さらにその後、上位校のAA大学に合格ができました。

    1年後、その友人に会い「A大学行ってるの?」と聞かれ、「AA大学に行ってる」と伝えると、「へ〜っ」っと顔色を変えさっとその場を去りました。
    後日別の友人に聞くと、彼は現役ではどこにも受からず、大学進学を諦めていたことを知りました。

    あの高校受験のリベンジが出来たと強く思いました。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼