2022.12.22

【クレーマー大後悔】店に無い商品を求める悪質クレーマー→店員からの”意外な関係”で顔面蒼白!

お店で非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「無茶を言ってくる迷惑クレーマー」を紹介します!

    『無茶を言ってくる迷惑クレーマー』

    主人公は家具屋に務めるトクサ。
    トクサは念願の新車を購入し、気分よく働いていました。

    そんなある日、店内を歩いているとクレーマーらしき人が「欲しかったソファが完売しているから、代わりにこのソファを半額にしろ」と怒鳴り声をあげていました。

    聞いたことある声に不思議に思うトクサ。
    よく見てみるとこのクレーマー、トクサが車を購入した際に担当していたディーラーのタチバナだったのです!
    相手が自分の担当の客だと気づかず、横柄な態度で暴言を吐き続けるタチバナ。
    さすがのトクサも堪忍袋の緒が切れ、反撃に出ることに…。

    反撃開始!


    出典:YouTube


    出典:YouTube

    「店長に半額にできるか確認する」と言い、席を立ったトクサ。
    その隙にタチバナの上司に連絡し、事情を説明、「車をキャンセルする」と伝えたのでした。

    数分後、上司から事の顛末を電話で聞かされたタチバナは、急いでお店をあとにします。

    その日の夜、トクサの家にタチバナとその上司が謝罪に来ましたが、トクサは「契約はなかったことにしてください」と笑顔で突き返しました。
    ディーラーは自分の取った行動に後悔し、激しく落ち込むのでした…。

    横柄な態度はダメ!

    横柄な態度をとった結果、自業自得の結末になってしまったディーラー。
    これを機に、周りへの態度を改めてくれるといいですね。

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。