2022.12.30

『なんで、なんで私が…』自分の非を”絶対に認めない”迷惑女性に衝撃…

子どもたちにいつも楽しんでもらおうと奮闘するママたち。しかし、中には非常識なママも…。そこで今回は非常識なママを描いた漫画「子ども会の経費を悪用するママ友」を紹介します!

    『子ども会の経費を悪用するママ友』

    主人公は主婦の女性であるソラ。
    子ども会の役員を担当していたのですが、非常識なママ友・ワサビに悩んでいました。

    何度説明しても子ども会の経費を私的に使ってしまうのです…。
    ある日、クリスマス会の経費で、自宅の家電や息子のゲームを買ったワサビに経費の意味を再度説明すると逆ギレし、暴れ出したので旦那さんに引き取ってもらうことに…。

    その後、事情を聞いた旦那さんが謝罪しに来て、これでワサビとはもう関わることはないと思っていました。

    しかし、しばらく経ったころ、ワサビがソラの家に押しかけてきてあんたのせいだと暴れ出しました。
    身の危険を感じ、警察に通報、ワサビは連れていかれました。

    その夜旦那さんが、謝罪に来たので事情を聞くと、クリスマス会の事件のときに「ワサビが使った金額」を知り、旦那さんから離婚を切り出したと…。

    なんでそうなる…?


    出典:Youtube

    離婚を切り出されたのにも関わらず、自分が悪いとは一切思っていなかったワサビ。
    「なんで!なんでこんな!?」とすべてををソラのせいにしました。

    その後、旦那さんとも別れ、寂しい末路を送ることになったワサビ。自業自得な結果ですね。

    どういう思考回路なんだろう…

    離婚を切り出されてもなお、自分の非に気付かないなんて困ったもんですね。
    これ以上、被害がない事を祈ります…。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。