2022.12.21

「あなたの夫、前科者なんじゃない?」他人の活躍をねたみ“嘘の悪評”を広めるママ友→「身近にいてほしくない」

人の幸せを妬み悪評を流す人っていますよね…。今回は、そんな卑劣な行為をするママ友が登場する漫画、「自己中すぎる迷惑ママ友」を紹介します。

    『スカッと!迷惑ママ友の衝撃結末』

    幼稚園のイベント、「かくし芸大会」に出場することにしたソラ一家。
    特訓の成果もあり、見事マジックを成功させた夫と息子は、優勝して豪華賞品をゲットしました!

    しかし、それを快く思わない人物がいました…。

    豪華賞品をゲットできなかった腹いせに、ソラ一家の悪質な嘘を言いふらし嫌味攻撃してくるように…。
    そんなワサビにモヤモヤしつつも無視することに決め、豪華賞品の「商品券」を使ってしまおうと買い物に出かけるのですが…?

    真っ赤なウソを…!


    出典:Youtube
    それは負けず嫌いなママ友・ワサビ。
    彼女は優勝できなかった腹いせに、ソラの夫を“前科者”扱いして、根も葉もないウワサを広めていたのです…!

    その後、ソラが買い物へでかけると、偶然出くわしたワサビにまた嫌味を言われてしまいます。
    そして、彼女はさらに“とんでもない悪行”をはたらくのですが、夫の活躍ですぐに捕獲。

    “衝撃の秘密”まで明らかになり、彼女は悲惨な末路を辿ることになるのです。

    ママ友の迷惑すぎる行動にドン引き…。

    悔しい思いをしたのはわかりますが、真っ赤なウソを並べて悪評を広めるなんて最低ですよね。
    しっかり反省してほしいものです。

    読者の感想

    他人の努力をすっとばして利益だけにしがみつくひとあるある。こんな悪評、信じる人なんているんでしょうか。
    (38歳/主婦)

    自分が気に入らないからと人を陥れようとする根性…こんな人、身近にいてほしくないです。きっとこのくらいのことで騒ぎ立てる人は狭い世界でしか生きてこなかったんだろうなと思い、少しかわいそうにも思いました。
    (35歳/会社員)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/『モナ・リザの戯言』)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。