2022.12.30

『居るのは分かってんのよォォ~~!』非常識なママ友が家にまで乱入…!?→警察沙汰に…

子どもたちに楽しんでもらおうと奮闘するママたち。しかし、中には非常識なママも…。そこで今回は非常識なママを描いた漫画「子ども会の経費を悪用するママ友」を紹介します!

    『子ども会の経費を悪用するママ友』

    主人公は主婦の女性であるソラ。
    子ども会の役員を担当していたのですが、非常識なママ友・ワサビに悩んでいました。

    何度説明しても子ども会の経費を私的に使ってしまうのです…。

    クリスマス会の飾りつけの買い物のはずが、2度もとんでもない額の領収書を持ってきたワサビ。
    経費とは何かをソラとカスミで説明しますが、理解してもらえず…。
    暴れ出したワサビは旦那さんに引き取られていきました。

    自宅に帰ってもヒートアップしていたワサビが旦那さんにすべてを話し、それを聞いた旦那さんが謝罪をしに来ました。
    クリスマス会は平和に開催され、その後もワサビは来ることはなかったのでもう関わることはないだろうと思っていましたが…

    ワサビが押しかけてきた…!


    出典:Youtube

    しばらく経ったある日、ワサビがソラの家に押しかけてきました。
    「居るのわかってんのよ!」と、家の外で大暴れ…。

    クリスマス会の事件のときに「ワサビが使った金額」を旦那さんが知り、離婚を切り出されたと…。
    それはすべてソラの責任だと騒いでいるのです…!

    身の危険を感じ、警察に通報。
    ワサビは警察に連れていかれ、その後旦那さんから正式に別れを告げられるのでした。

    家にまで来るなんて…

    関わることがないと思っていたのに、家にまで来るとはびっくりですね…。
    何もなくてよかったです。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。