2022.12.22

【私の美容法は…“育児”です!】若く見えると褒められた私…子どもとの激闘に“まさかの効能”が!?→「毎日追っかけまわしてよかったー!」

いつまでも若々しい人には、自分だけの健康法があるのかも…!?そこで今回は、実際に募集した「周りより若く見られたエピソード」をご紹介します!

    子どもを追いかけ回す日々

    子どもが小さいときから落ち着きがなく、外に出たら解き放たれた犬のように走って遠くへ行ってしまうため、毎日子どもとの追いかけっこでへとへとでした。
    ところが気が付いてしまったんです。

    子どもが少しずつ大きくなるにつれて、走るスピードや距離が伸びていくことを…。
    いつまでこの毎日が続くんだろう…と不安に思っていたある日のこと。

    公園でよく犬の散歩をしているおばさんに「今日も元気ね!私には28歳の娘がいるんだけど、家でゴロゴロしていて、あなたみたいに走れないわ。若いお母さんって良いね」と話しかけてくれました。

    「いやいや、私、30代なんです!」と答えると、いつもお子さんと追いかけっこしててとても若く見えたと言ってくれました。
    毎日追っかけまわしてよかったです。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    若さを保っている人たちはみな、自分なりの「こだわり」があるんですね。
    みなさんもぜひ、自分に合った健康法を見つけてみてください。
    以上、「周りより若く見られたエピソード」でした。

    次回の「周りより若く見られたエピソード」もお楽しみに♪
    ※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼