2022.12.30

ママ『私は悪くないわよーッ!!』子ども会の経費を”不正利用”するママにお手上げ!→旦那さんが介入することに…

子どもたちに楽しんでもらおうと奮闘するママたち。しかし、中には非常識なママも…。そこで今回は非常識なママを描いた漫画「子ども会の経費を悪用するママ友」を紹介します!

    『子ども会の経費を悪用するママ友』

    子ども会の役員を務めるソラ。
    あるママ友の経費の使い方に悩みを抱えてました。

    そのママはワサビという名前です。
    この日も会の買い出しに行ったワサビ、ついでに経費で自宅の家電を買い、とんでもない額の領収書を持ってきました…。

    経費とは何かをカスミとソラが説明するとなぜか逆ギレ…。
    何とか説明し、これで理解してくれたかと思ったのですが、後日、またとんでもない額の領収書を持ってきました。

    理由を聞くと、子どもが使うものを経費で買うよう言われたから息子のゲームを買ったと…!
    頭を抱えながら、もう1度説明するとワサビは大激怒し…。

    手に負えない事態…


    出典:Youtube

    ワサビは「私は悪くないわよーッ!!」と暴れ出し、収集がつかなくなりました。
    ソラも騒ぎに駆け付けてきた他のママたちも困惑…。

    その後、旦那さんから一喝され事態は収束するのでした。

    旦那さんにも迷惑…

    自分が悪いことを認めない人っていますよね。
    周りに迷惑をかけるのだけは、避けていきたいものです。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。