2022.12.21

義母「離婚よ!離婚!離婚!」嫁の些細な失敗を酷くイビるので反撃した結果…→『思いもよらぬ展開に驚愕』

みなさんは「離婚」というワードをよく口にしますか?なかなか口に出したいワードではないですよね。 今回は「離婚」というワードを何かにつけて口に出す義母を描いた漫画を紹介します!

    『何かにつけて”離婚”を武器に暴れる義母の末路』

    主人公は「離婚よ!」が口癖の姑を持つソラ。
    嫁であろうが、義父であろうが気に食わないことがあるとすぐに「離婚だ!」と言い出します。
    4
    出典:lamire

    復讐を目論むソラ…

    そんな姑にうんざりしていた頃、ソラは我慢の限界を迎え、復讐をすることに。
    この日は、義両親とのお食事会。
    出前の皿を洗っていない!と怒る義母。

    ソラは「片付けもできないなら離婚しかないわねえ」という義母に、「プレゼントです」と言って離婚届を突きつけます。
    あまりの急展開に驚く一同。

    まさかのハッピーエンド!

    6
    出典:lamire
    しかし、義父が本当に離婚届を書こうとし、改心する義母。
    結果、義両親の夫婦仲は改善されたのでした…。

    読者の感想

    離婚を武器にする女なんてろくなもんじゃない。さっさと別れてしまえ、と思ったのですが思いもよらぬ展開で驚かされました。でもよくよく考えてみれば1番平和的な結果だったのでよかったです。
    (26歳/フリーター)

    あまりにも離婚を武器にしていることを見透かされての改心でしょうか…?その後、仲がよくなったようなので義母が自分を振り返るいいきっかけになってよかったですね。
    (38歳/主婦)

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。