2022.12.21

【オレに絶対従え男】上司を“過去の関係性で脅し”優位に立とうとしたオトコの末路にスカッと!

大人になっても学生時代のノリで接する人、周りにいませんか?そこで今回は、人間関係をテーマにした漫画「横暴な派遣社員の実態」を紹介します。

    「横暴な派遣社員の実態」

    主人公のコウジは、コンサル会社にて20代での異例の出世に成功し課長を務め、日々仕事をがんばっています。
    それには高校時代の「怖い先輩からの理不尽なシゴキ」が関係しています…。

    その経験をバネに努力を重ね「今」があるのですが…ある日、なんの運命か高校時代の怖い先輩・エンジが派遣としてコウジの会社に入社!
    コウジの部下となったエンジ…しかし、学生時代と同じノリでコウジを見下し馬鹿にしはじめるのです…。

    部下とは思えない態度…


    出典:Youtube
    高校時代の出来事を改変して、「コウジがいかに気弱でダメなやつか」という作り話をほかの社員に話し好き勝手するエンジ…。
    それどころか「先輩命令」でコウジを居酒屋に呼び出し飲み食い…会計は「上司であるコウジ」に無理やり支払わせる始末…。

    強く言えないコウジをいいことに、このまま会社でも自分を優遇させようと画策するのですが…?
    そんなことばかり考えているエンジがまともに仕事が出来るわけもなく…だんだんボロが出はじめ、エンジを疑う社員も出てくるように。

    そんな中、エンジの「経歴詐称」が発覚…なにもかも嘘だったとバレたエンジは当然、契約解除に…。
    納得できないエンジは会社に怒鳴り込みますが、あっけなく追い出され「自業自得な末路」を迎えるのでした…。

    学生時代のノリで接するエンジにドン引き…

    昔の関係性があるとはいえ、社会人として、同じ仕事をする立場としてあまりにも不適切ですよね…。
    自分の置かれている立場をきちんと理解し、他人を不快にさせることのないよう過ごしていけるといいですよね。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。