2022.12.21

ママ友「キャラ弁ずるい!うちの子の分も作って!」謎理論で“トンデモ要求”をしてきた粘着ママ…→園長が華麗に成敗!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    娘のキャラ弁を見て…

    娘の通う保育園で起きたトラブルです。
    保育園には給食がないため、お弁当を作っているのですが、同じクラスのママに「キャラ弁なんてずるい!うちの子どものも作って!」と言いがかりをつけられました。

    出典:lamire
    どうやらママの子どもが、うちの娘のお弁当を見て羨ましがったようです。
    羨ましいのは仕方ないけど、人の子どものお弁当を作る余裕はないので、イライラしながらかわしていました。

    しかし、次の日も、その次の日も、迎えに行くたびに声をかけられて…。

    どう対処するべきか困っていると、見かねた園長先生が「他の子のお母さんに頼まずに、あなたが作ればいいでしょう!」と叱ってくれました。
    私も全く同じことを思っていたので、代わりに言ってもらえてスカッとしました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼