2022.12.21

義母「全部嫁の仕業なのよ!」日々のおねだりを義父に隠していた義母が”驚愕の裏切り”…!!

他人にお金を出させるためならどんな手段も厭わないワガママな人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんなワガママでがめつい義母との間に起きたトラブルを描いた漫画「嫁に過剰におねだりする義母への反撃」を紹介します!

    『嫁に過剰におねだりする義母への反撃』

    主人公のユリは結婚2年目の専業主婦で、義母とはよく交流していました。
    しかし義母はかなりがめつい性格で、欲しいものがあるといつもユリにおねだりしてきます。

    ある日、義母は何万円もする高級鍋をユリにおねだり。
    ユリが「こんなに大きい鍋、重くて危なくないですか?」と言っても、「大丈夫よ、絶対に落とさないから」「誕生日プレゼントで買ってほしい」と駄々をこね、ユリは根負けして義母に高級鍋を買ってあげたのでした。

    ところが後日、ユリの不安が的中し、義母はこの鍋の蓋を足の上に落として骨折してしまいます。
    義母は義父に「ユリが勝手に鍋を送りつけてきた」と嘘をついており、ユリはまったく悪くないのに、勘違いした義父から怒られるハメに…。

    夫がフォロー


    出典:Youtube

    出典:Youtube

    しかしユリから一部始終を聞いていた夫が、ユリのことをフォロー。
    ユリと義母が訪れたデパートには夫の友人が働いており、「防犯カメラの映像を見せてもらえる」と詰め寄ると、義母は言い逃れできなくなってしまいました。

    結果、ユリの無実は証明され、義母はこれまでの嘘がすべて義父にバレることとなり、それ以来はおねだり攻撃ができなくなるのでした。

    おねだりした挙句、嘘までつくなんて…

    無理やり嫁に高いものを買わせておいて、勝手に送ってきたと嘘をつくなんてひどい義母ですよね…。
    最終的には夫のフォローのおかげで義母のおねだりが明るみになり、スカッとしました!

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。