2022.12.21

【アグレッシブ強欲ママ】『やってちょうだい!!』頼まれ事を断るも“ゼッタイ諦めない姿勢”のママ友に呆然…

自分の利益のためなら度を超えた行動をとる人、周りにいませんか?今回はそんな非常識なママ友を描いた漫画「粘着クレクレママ友」を紹介します!

    『粘着クレクレママ友』

    新米ママのソラはある日、娘と頻繁に利用している児童館で「とあるママ友」と仲良くなりました。
    しかしこのママ友、ワサビはとても厄介な人だったのです…。

    というのも、ソラが「娘の洋服を手作りしている」と話した結果「うちの子にも作って!」「予備もあるとうれしい!」「プレゼントってことで!」となにやら不穏な発言をし出したのです…。
    これは大変なことになる…と察知したソラはやんわり断るのですが…?

    諦めないワサビ…


    出典:Youtube
    ソラの言葉もなんのその、あれこれ理由をつけて洋服をねだるワサビ…ソラも負けじと応戦しなんとかその場を切り抜けます。
    しかしその後…ワサビの言動はエスカレート!

    なにに対しても積極的にたかり出し…なんとソラの旦那に対して「ソラと離婚して私と結婚しましょう!」などと発言し大暴れ!
    この騒ぎに児童館の職員がすぐさま駆けつけ、当然ワサビには厳重注意が…。

    その後ワサビは大人しくなり、ソラ家族は平和を取り戻すのでした。

    ワサビのアグレッシブさに呆然…

    自分の利益になりそうなことには積極的なワサビには驚きを隠せません…。
    人の力をあてにせず、まずは自分が努力することが大切ですよね。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。