2022.12.21

【家に不法侵入するオンナ】理解不能なトンデモ自論で“家に侵入”する女性にドン引き…

自分の意見を持つことはいいことですが、ときには暴走してしまう人もいるようです…。今回はそんな自己中な女性が登場する漫画「家の中で不気味な現象が起きる理由」を紹介します!

    『家の中で不気味な現象が起きる理由』

    新婚ホヤホヤの主人公・ソラは、料理教室に通いながら専業主婦として充実した日々を送っています。
    しかしある悩みを抱えていて…それは「義母のアポなし訪問と家にあるものの無断拝借」…料理教室の友人・クロハに愚痴をこぼしてしまうほど困っていました。

    ある日、夫に記念日のプレゼントとして買ってもらった大事なネックレスを義母が無断拝借したことでソラは怒り心頭!
    「身内とはいえ今度やったら警察!」と宣言し、義母もそれに従い数週間は平和な毎日を送っていたのですが…?

    しばらくすると家に異変が…それは「買った覚えのない品物が置いてある」「見知らぬ料理が冷蔵庫にある」などの不気味な現象…。
    真っ先に義母を疑い問い詰めるものの、義母は「私じゃない!」とキッパリ…その様子に嘘をついている感じはなく、ますます不気味に思うソラ。

    そんな中、疑われてしまった義母はこれ以上心象を悪くしないように、と借りていたものを返しにソラ宅に訪れました。
    するとそこにいたのは料理教室の友人・クロハ…この事態にソラもすぐさま駆けつけたのですが…。

    この状況でクロハは…?


    出典:YouTube
    友人の家に不法侵入…どう考えても加害者という状況なのに、虚言連発でシラを切ろうとするクロハ…。
    もちろんソラは今までの証拠をつきつけクロハを責めるのですが、なんとクロハは「理解不能なトンデモ自論」を一方的に語り出したのです!

    予想外なクロハの猛攻にソラが混乱していると…味方になってくれたのは義母…!
    クロハの自論をことごとく論破しサクッと通報、クロハは無事警察に引き取られ、ソラは平穏を取り戻すのでした…。

    クロハの行動力にトリハダ…

    理解不能な自論でソラの家に不法侵入したクロハにはドン引きです…。
    「隣の芝生は青く見える」という言葉がありますが、自分の持っているものの「いい点」をまずは考えれる人間でありたいものです。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。