2022.12.21

「年金で生きてるババアは立ってろw」電車で席を独占する若者に“ド正論”で物申す!→スカッと解決♪

公共の場で迷惑をかけたり非常識な行動をとる人に遭遇したことはありますか?今回はそんな非常識な人を描いた漫画「電車の座席を独占する若者に一喝」を紹介します!

    『電車の座席を独占する若者に一喝』

    ある日、混み合う電車の中で、2人の男子学生が4人ほど座れるスペースに大股を広げて座り、騒ぎ続けていました。

    何駅か過ぎたところで、お年寄りの女性が乗車。
    足元もおぼつかない様子のその女性は、男子学生たちに対し「ごめんね、ちょっと詰めてくれる?」と声をかけました。

    しかし男子学生たちはその言葉を無視。
    その後も女性は「ねぇ、ちょっとだけでいいから寄ってちょうだい」とお願いしますが…。

    男子学生が逆ギレ!?


    出典:Youtube


    出典:Youtube

    なんと、男子学生たちは席を譲るどころか、女性に罵声を浴びせたのです。
    さらに「俺らの年金税金で生きてるババアは立ってて下さーい!」と、ひどいことまで言う始末。

    見かねた乗客の若い女性が、男子学生たちに「あんたら所得税も年金も払っとらんでしょうが!消費税しか払っとらんガキがでかい口を叩きなさんな!」と一喝!
    男子学生たちは意気消沈し、お年寄りの女性に席を譲るのでした。

    女性の一喝でスカッと!

    男子学生の発言に対し、「あんたら所得税も年金も払っていないでしょ」と正論で一喝した女性が素晴らしいですね!
    まさにスカッとできるお話でした。

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。