2022.12.20

義両親「嫁なんかの言うことを聞くな!」夫の生活習慣を正しただけなのに、義両親に激怒された!?→2人は”悲惨な末路”を送ることに…

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『息子の生活習慣を改善させた途端激怒した義両親』のシーンをご紹介します。

    同棲した彼の気になるところ

    ソラは同棲したコウジの生活態度に不満がありました。

    1
    5

    優しく指摘するようにすると

    ソラはコウジに優しくアドバイスをするようになりました。
    素直に受け入れ、自らの生活習慣を改善してくれたことでコウジは周りからも評価されるようになったのです。

    1
    5

    実家で報告

    久しぶりに夫婦で義実家へ訪問すると、両親にも褒められたコウジ。ソラのおかげだと報告をしました。

    1

    感激したソラ、しかし義両親は…!?

    その話を聞いた義両親はなぜか激怒。両親に勘当されてしまうことに…。

    3

    その後、コウジの理解もあり、ソラは義実家へ寄り付かなくなりました。

    身勝手な行動が元凶となり

    しばらくすると義両親の横暴な態度に耐えきれなくなった義弟まで家を出てしまう始末…。
    身内がいなくなり仕送りがなくなって生活が厳しくなった義両親はコウジに連絡を入れたのですがコウジの態度に父親が怒ってしまい喧嘩別れに終わりました。

    5
    5

    結局、自らの身勝手な言動のせいで、生活も苦しくなり、不仲になった義両親たち。
    ケンカの絶えない夫婦になったのでした…。

    自業自得な結果…

    親の育て方一つで、子どもの生活習慣や態度は決まると言っても良いでしょう。
    ソラのアドバイスを素直に受け入れたことで全てが好転したコウジは縁に恵まれたとしか思えません。

    義両親の無残な末路にスカッとしました。

    読者の感想

    感謝すらされていいことをしたのに、子どもが健康になることに対して反対する親は親じゃないと思います。自分のプライドが大事な割に最後はお金の為に謝罪する姿を見て、こんな親にならないでおこうと心に誓いました。
    (匿名)

    彼氏はいい人でも両親がクセつよだった場合、私ならおつきあいすることを一瞬考えると思います。
    (46歳/家業の手伝い)

    以上、「息子の生活習慣を改善させた途端激怒した義両親」のご紹介でした。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。