2022.12.20

彼氏「200万円貸してくれ!」彼氏からの衝撃の依頼!?”まさかの真相”に失望…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「迷惑な相手へのスカッとシーン2選」をご紹介します。

    『200万を彼女に借りようとした彼氏の末路』

    主人公の女性は大学生。
    彼氏とは4年間付き合っていました。


    出典:lamire

    その彼氏から、突然大学のカフェに呼び出され、衝撃のカミングアウト。
    200万もの大金を貸してほしいとせがまれます。

    当然、そんな大金貸せるはずもなく…


    出典:lamire
    彼氏から逆上されて、水をかけられる始末…。

    主人公の女性は一人取り残され、訳の分からない状況に必死で追いつこうとカフェで途方に暮れていました。

    まさかの嘘!


    出典:lamire

    たまたま現場に居合わせていた友人と話していると、彼氏からメールが…。
    借金はまさかの”嘘”、愛を確かめるために試したという内容に衝撃を覚えます。

    意味の分からない手口で別れを告げられた主人公は呆れてしまいます。

    自業自得!


    出典:lamire

    大学のカフェで一連のやり取りを行ったため、借金の噂は瞬く間に広まり
    主人公の元カレは自分の首を自分で絞める結果に…!

    非常識なやり方で、人を試すようなことをする人にはバチが当たって当然ですね!

    読者の感想

    こんなモラハラ気質な男、借金しているのかが本当かどうかという点は別にして、あちらから別れる機会を作ってくれたことに感謝してもいいと思います。ずるずる付き合って相手の性格に引き込まれてしまったらおしまいです。
    (匿名)

    いくつになっても幼稚な付き合いしかできない人っているなあと納得のエピソードでした。このお話の場合、自業自得な結果となり、本当に見事なオチまでついて面白かったです。
    (46歳/家業の手伝い)

    以上、「迷惑な相手へのスカッとシーン」でした。

    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)