2022.12.20

【スカッと!】スーパーでやりたい放題してきた迷惑おばさんの“予想外の末路”

人に迷惑をかけてしまって後悔した経験、ありませんか?今回は自分の行動が原因で赤っ恥をかいた迷惑客が登場する漫画「スーパーで迷惑行為ばかりする客の末路」を紹介します!

    『スーパーで迷惑行為ばかりする客の末路』

    ソラの働くスーパーには有名な「常連迷惑客」がいます。
    その迷惑客は開店と同時に走り、周りの人にぶつかったり、休止中のレジに並んで強引にレジを開けさせたりやりたい放題。

    もちろん注意するのですが、鬼の形相でソラたち店員を詰め自分の思うように動かしてしまうのです…。
    特売で混雑する日でも迷惑客の暴走は止まらず…長蛇の列が出来ているレジに割り込んだり、ほかの客を脅して順番を入れ替えさせたり…。

    そんなやりたい放題の中、幼い子どもが「おばちゃん、もしかしておトイレ?順番かわってあげる!」と迷惑客に話しかけました。
    この言葉をうけ周りの客は嘲笑…恥ずかしくなった迷惑客は慌てて会計を済ませようとするのですが…?

    横暴な態度から一転、哀愁漂う姿に…!?


    出典:Youtube
    焦るあまりに迷惑客は「恥ずかしいミス」を連発…その日は逃げるようにスーパーを去っていきます。
    しかし近場にあるスーパーはこのお店のみ…恥ずかしい思いをしたから通いたくないのに通わなくてはいけない状況…。

    「後悔先に立たず」…迷惑客はこれまでの行動を恥じながら、ソラのスーパーを利用し続けるのでした…。

    まさに自業自得な末路にスカッと!

    今までやりたい放題してきた状況から幼い子どもの言葉が発端で形勢逆転するとは予想外でした…。
    まさに「後悔先に立たず」…自分の行動に責任をもって恥じることのない選択をしていきたいですね。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。