2022.12.23

【自己中な迷惑店長】何かにつけバイトに嫌がらせ→常連さんの“真っ当な意見”に青ざめ即謝罪!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    店長の嫌がらせに…

    学生の頃バイトしていたカフェは、女性の店長さんだったのですが、とにかくワガママかつ適当で、シフトは勝手に変えられるし、フラッと来ては文句をつけて、またフラッといなくなる…という迷惑店長でした。

    ある日、お客様の対応をしているときに店長がやって来て「あら、〇〇さんじゃないですか、いつもご贔屓にどうも〜!」とお客様に話しかけていました。
    私は初対面でしたが、どうやら常連さんのようで、店長が私に「あとは私が代わるから、あなた裏行ってお皿洗いとか掃除してて」と言ってきました。

    出典:lamire
    腹が立ちましたが言い返せずにいると、お客様が「私は今この方からケーキを買っているの。店長さんこそ、店内チェックしてきたらどう?社員やバイトを軽んじるお店なんて、私は二度と来たくないけれど」とピシャリ!

    真っ青な顔で謝罪して、そそくさと店裏に行く店長の背中を見てスカッとしました。
    あのときのお客様には感謝しかありません。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼