2022.12.22

失礼男「君は60点、隣の君は40点…」合コンで女性陣を採点するサイテー男…→友人が“スカッと一喝”し情けなく敗走!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    合コンで女性に点数をつける男

    私が合コンに参加したときの出来事です。
    男性側は商社のサラリーマンでしたが、その中の1人がヤバい人物でした。

    私たち女性陣の顔を見るなり、点数をつけ始めたのです。
    それからもサラダを取り分けたらプラス10点、ビールは女性らしくないからマイナス3点などとやりたい放題していました。

    私たちは楽しくお酒が飲みたかったのに、商品のように値踏みされて不快な気分でした。
    早く地獄のような飲み会が終わってほしいと思っていたとき、友人が彼に向かって「食事のマナーが悪い、マイナス100点!」と高らかに宣言。

    出典:lamire
    それからは点数男の行動や言動ひとつひとつにマイナスをつけはじめ、はじめは怒っていた点数男も最後は逃げるように帰って行きました。
    友人もイライラしていたのでしょう。

    とてもスカッとしました。
    (女性/アパレル)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼