2022.12.21

【スカッと!】職場のロッカーを漁る泥棒オバサンを、同僚が“とっておきの作戦”で現行犯逮捕!→醜態をさらし即日クビに…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    窃盗癖のあるおばさん

    パートのおばさんには、窃盗癖がありました。
    たびたび会社の備品がなくなっていたので、みんな不信に思っていたのですが、彼女が「これが意外と高く売れるのよ〜」と衝撃のカミングアウトをしたのです…。

    出典:lamire
    その後、女性用のロッカーから現金が盗まれる事件が相次ぎました。
    ロッカーには鍵がないので、誰でも開けられる状態なのです。

    きっとまた彼女がやっているに違いない!と思っていたのですが、証拠がありません…。

    そんな状況を救ってくれた救世主は、同僚でした。
    あるときロッカー室から大音量のアラーム音が鳴りました。

    皆びっくりしてそこへ行くと、例のおばさんがオロオロして先輩のバッグをもっています。
    同僚はロッカーと自分のバッグに防犯ブザーを取り付け、バッグをロッカーから引っ張り出すと警告音が鳴るように仕込んだのです。

    情けなくパニックになり、醜態をさらすおばさん。

    彼女のおかげで犯行は白日の下に晒され、即日クビとなりました。
    とてもスカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼