2022.12.20

「お義母さん追い出せてラッキー♪」家と土地を奪ったサイテー嫁が…“まさかの事実発覚”で地獄行き!

義家族とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。今回は、自分勝手な義姉を描いた漫画、「土地目当てで義母を追放した嫁の末路」を紹介します。

    『土地目当てで義母を追放した嫁の末路』

    専業主婦のクロハは、夫の実家が“都心の庭付きの一軒家”だと知り、いつかは自分のものにしようと狙っていました。
    そんな中、義母が年齢的に実家の管理をすることが難しくなり、家族会議をすることに。

    クロハは義母に対してひどい発言をし、遠回しに実家から追い出そうとします。
    結局、義母は義妹の家で暮らすこととなり、クロハは夫と共に念願の庭付きの一軒家をゲット!

    しかし後日…実家が持ち家ではなく、借地だったことが明らかになるのです。

    まさかの事実にクロハは大荒れ!


    出典:Youtube


    出典:Youtube


    出典:Youtube
    実家が借地だと知るやいなや、クロハは夫に激怒!
    結婚すら、実家を狙うためにしたことだったと言い放つ始末で、離婚にまで発展します。

    そして結局、自分勝手なことばかりしていたクロハの人生は急転落してしまうのでした…。

    周りの人を大切に!

    目先の利益ばかりに目が眩み、周りの人をまったく大切にしてこなかったクロハ。
    これからは身勝手な行動をつつしみ、周りの人に対して親切になってほしいものですね。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。