2022.12.20

【もはや詐欺師な義父】息子の不幸を利用して“元嫁を騙そうとした”結果→泥沼展開にスカッと!

自分の利益のために愛する子どもを利用する、最低な人間がこの世には存在するのです…。今回はそんな最低な義父が登場する漫画「息子の遺産を不当に奪おうとした義両親の末路」を紹介します。

    『息子の遺産を不当に奪おうとした義両親の末路』

    主人公・ソラは1年半前夫を亡くし娘と2人で生活しているのですが…ある問題に巻き込まれてしまいました。
    それは「夫の遺産」を巡る義両親との対立…夫が亡くなったときも「息子の財産を全部よこせ」と悲しみに暮れるソラを責め立てました。

    当然義両親に相続権はなくその話は終わったのですが…今度は「息子には愛人とその間に生まれた子どもがいた」「その2人に遺産を渡せ」と要求…!
    ソラはすぐ弁護士を探し義実家での話し合いに挑むのですが…愛人は不在、その話に積極的なのは普段はものぐさな義父…という怪しいことばかり…。

    話し合いの後、弁護士に調査してもらった結果…なんと「夫の愛人と子ども」というのは嘘で「義父の愛人と子ども」ということが判明…!
    亡くなってしまった息子に浮気の汚名を着せてソラ達からお金をむしり取ろうとしていたのです…。

    もちろんこの事実を弁護士を通して義両親に伝え「二度と私たちの前に顔を出さないで!」と宣言して縁を切ったのですが…?

    その後義父は…

    2
    出典:Youtube
    自分の嘘により義母にも愛人にも愛想をつかされた義父は「自業自得な末路」を迎え、行方知れずに…。
    ソラと娘は無事平穏を取り戻し、慎ましくも幸せな日々をスタートさせたのでした…。

    自分中心な義父にはドン引き…

    自分の利益のために、息子の不幸を利用して元嫁を騙そうとした義父には怒り心頭です…!
    自分が他人にしたおこないは返ってくるかもしれないので、恥じることのない誠実な対応をしていきたいものです。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。