2022.12.20

【ウソの告げ口をする女店長】自分に嫉妬した店長が”まさかの行動”に…!?→逆転サヨナラホームラン♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    クビにされた居酒屋のオーナーから…

    高校3年生のときに、居酒屋でアルバイトをしていました。
    私の接客はフレンドリーで丁寧、作業がはやいとお客様と仕事仲間からもお褒めの言葉をいただいておりました。

    お客様からジュースがもらえたり、私のために沢山飲むよと言ってもらえたりと売り上げのプラスになっていました。
    ですがそれを見ていた女店長は良く思っていなかったようで…。

    店長はお客様に笑顔で振る舞っても1回もドリンクがもらえず腹が立っていたとバイト仲間から聞きました。

    そんな中、店長がオーナーに私についての告げ口をし、それが原因で私はクビに…。
    内容は、お客様とのお喋りが多すぎる、勤務態度が悪い、遅刻が多いというもの…。

    1ヶ月後オーナーから電話があり、私がいなくなったことでお客様から沢山の問い合わせがあったと聞きました。
    そして店長がオーナーに言っていた告げ口は全て嘘で店長が私に嫉妬していたから言ったのだと聞かされました。

    オーナーから店長をクビにしたから戻ってきて欲しいとお願いされましたが告げ口を信じたオーナーにも腹が立っていたので慎んでお断りしました。
    クビになった店長を思い出してスカッとしました!!
    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼