2022.12.19

クレーマー「無料でよこすのが筋だろ!」本屋で有名なオジサンからの”理不尽な言いがかり”にウンザリ…

人の幸せを妬み悪評を流したり、ときにはとんでもない行動をとる迷惑な人が世の中には存在するのです…。。今回は「本屋の常連クレーマー」を紹介します。

    『本屋の常連クレーマー』

    とある本屋さんには、常連のクレーマーがいます。
    あることないこと言いがかりをつけて、クレームをつけてくるので店側もいつも警戒していましたが…。

    本日のクレーム

    購入した本が日焼けをしていたというクレームの電話を入れてきました。

    謝罪をし、交換をすると伝えると…。
    お詫びとして1冊無料でくれとまで言ってくる態度のでかさに唖然…。

    その後、店にまで押しかけ大暴れをしたこのクレーマー。
    見回りに来た警察に現場を目撃され、連行されるのでした…。

    迷惑客の行動に衝撃!

    何事も自己中に考えて、周りの迷惑を顧みないお客さん。
    驚くほどの迷惑行為、周りを見て行動してほしいですね…。

    読者の感想

    暴力ふるうクレーマーってすごい怖いですね。しかも他の店でもやってるとか、詐欺ですよね。誠意=お金と思っている人の代表みたいな人ですね。日焼けとか、露店で売ってるわけでもないのに、古書じゃない限りないでしょう。
    (44歳/事務)

    クレーマーってめんどくさいなと感じました。無料でよこすのが筋だろってそんな筋知りませんけどと思いますね。それを警察に見られて連行されていくのはスカッとした。こういうクレーマーの人は結構いそうですが、警察に連行されるとクレーマーの人も次からちょっとトーンが下がるかやらなくなると思うと警察に来てもらってよかったなと思いました。
    (46歳/家業の手伝い)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。