2022.12.19

【バカな夫が家を出た理由】入院を終え、帰宅すると家がもぬけの殻!?→”発覚した事実”に唖然…

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『嫁の入院中に家を出た夫の末路』のシーンをご紹介します。

    入院から戻ると自宅が…

    主人公は子どもを持つソラ。しばらく体調を崩し入院をしていました。

    入院生活を終えたソラは愛する旦那と息子との再会を楽しみにしていました。
    ですが、帰宅したソラを待っていたのはもぬけの殻になった我が家でした。

    情報を集めると…

    隣家に事情を聞いたソラでしたが、引っ越したなどの情報は全くつかめず…。
    不動産屋を通して旦那とコンタクトが取れたのですが、義母の言いなりになり、子どもを連れ義実家に移住していたことが判明…。


    肝心なのは息子フジの気持ち

    しかし、息子のフジは母親と一緒に住みたいという意思を強く持っていました。
    その意見を聞き、離婚は取り消しと言い出した旦那にソラはハッキリと離婚を言い渡しました。


    幸せに暮らすのは…

    旦那は母親の言うことを聞いたばかりに痛い目を見てしまいました。
    親権をとったソラは実家の助けもあり幸せに暮らしているようです。

    もし家がもぬけの殻になっていたら…

    ドッキリの企画のような状況ですが、かなりうろたえてしまいそうです。
    入院という心細い期間を経てソラが体験したことは、彼女を強くしてくれたのではないでしょうか。

    以上、「嫁の入院中に家を出た夫の末路」のご紹介でした。

    読者の感想

    この旦那さん何言ってるんでしょうね、バカ過ぎて言葉も出ないですよ。妻が入院したからって、離婚して養育費とか…。親の年金でって、親はいつまでも生きてないよ。結婚したことを悔やみますね。
    (44歳/事務)

    旦那と義理の母の本性を知った以上、もう一緒にはいられないですよね、と思いました。主人公の相手に何を言われても離婚を実行する強さにスカッとしました。ちゃんと療養費も取れたようでよかったです。
    (46歳/家業の手伝い)


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。