2022.12.19

「私は受かったけど?頑張ってね~」バカにしてきた友人を見返したい!→”最高の結末”にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    仮免許が受からない…

    高校を卒業して間もない頃、就職が決まり車の免許を取ることになった私は、自動車学校に通っていました。
    なかなか仮免許の試験に合格できなかった私は、落ち込んでいました。

    そんな私に同じ時期に入学した友人が「なかなか仮免許の試験に合格できないんだってね、私は一発で合格したよ!明日から路上教習なんだ」と言いました。
    さらに、バカにしたように「合格するといいね。頑張ってね!」と追い打ちをかけてきて…。

    出典:lamire
    バカにした友人を見返したい一心だった私は「絶対に仮免許に合格してやる!」と自分に言い聞かせました。
    親戚のお姉さんに教えてもらい、挑戦した試験に5回目でようやく合格しました。

    その後、スムーズに路上教習に進み、一発で卒業検定に合格した私は、自動車学校を卒業しました。
    一発で合格すると「こんなに気持ちがいい」という爽快感を味わいました。

    バカにしてきた友人はまだ合格していないようで、見返したような気持ちでした。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼