2022.12.16

「経費が16万円?!」ボランティア会の経費で”家電”を買い換える非常識ママ→悲惨な末路を辿ることに

みなさんの周りには非常識で困った行動ばかりするママはいますか? 今回は子どものボランティア会の経費を自分のお金のように使い、暴走するママの話「子ども会の経費を悪用するママ友」を紹介します。

    「子ども会の経費を悪用するママ友」

    この物語の主人公は、息子のフジと一緒に地域のボランティアに参加しているソラ。

    そこには非常識な行動が多く他のママたちも迷惑がられているワサビというママがいました。

    ある日、クリスマス会の経理になったソラは、集まったママたちに「買い物があれば”モナリザ子ども会”で経費で落として」と伝えました。

    じゅ、16万円?!


    出典:Youtube

    後日、ワサビが持ってきた領収書には「16万円」の文字。
    理由を聞くと「ソラが”買い物があったら経費で落とせ”と言ったから」と言いがかりをつけてきます。

    その後も、何かにつけてソラの説明不足と揚げ足を取り、経費を使って暴走するワサビ。
    合計30万円にも膨れ上がったのだとか…。

    暴走はまだまだ続く…

    最終的には旦那さんがその場をおさめてくれましたがその後も暴走は続き…。
    貯金はゼロ、常識を知らなさすぎるワサビに愛想を尽かし、旦那から離婚を言い渡されるのでした…。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。