2022.12.16

「とにかく寝ないと過労死コース…」”キラキラ人気企業”の裏側は超ブラック!→”斬新な戦法”で暴露成功!

自分のテリトリーに入れた途端、本性を現し他人に横暴な態度をとる最低な人が世の中には存在するのです…。今回はブラックすぎる条件の会社に就職してしまった主人公の話「SNSでバズったホワイト企業の実態」を紹介します。

    「SNSでバズったホワイト企業の実態」

    SNSで人気の企業に転職した主人公・ソラ。
    しかし、その企業は真っ黒ドブ色な”超ブラック企業”ということ…!

    睡眠も体力も削り取られ、業務外であるSNS動画の撮影ももちろん無給。

    ある日、ソラがメインのショート動画を月曜日の朝までに仕上げろと上司のゲンに言われたソラとエンジ。
    しかしソラの体力はもう限界…!

    このままじゃ過労死コース…!


    出典:Youtube
    締め切りに少し猶予があったので、一度ソラたちは会社の近くのビジネスホテルに泊まり、睡眠をとることに。

     

    久々にまともに睡眠をとったソラはゲンへの反撃策を思い付きます。

    それは、自分の1日のルーティーンを動画にしてアップすること。

     

    会社のチャンネルには批判コメントが殺到。

    例の動画と会社は大炎上して、ゲンは社会的に立場を無くしてしまいます。

     

    ゲンの豹変ぶりに呆然…

    罪悪感を持たず社員をこき使い続けるゲンにはドン引きです…。
    会社はもちろんのこと家族内でも友人内でも「相手の意見は真摯に受け止める」という姿勢を大切にしていきたいですね。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。