2022.12.19

【しつこい!】執念深く私のレジ列に割り込むおばあさん→“因果応報の結果”にオロオロ!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    レジに並ぼうとしたときに…

    スーパーでレジ前の商品棚を物色している老婦人がいて、私がレジに並ぼうとしたら自分のカートを私の前に凄い勢いで差し込んできました。
    驚きながらも「あぁ、このおばあさんはこの列に並ぼうとしてたんだな」と思い隣のレーンに並び変えようとすると再び私の前にカートを差し込んできました。

    出典:lamire
    あまりに身勝手な振る舞いにあきれて、そのまま、おばあさんの後ろにピッタリついて並ぶことにしました。
    私の前に入り込んだばっかりに、元いた列は私とおばあさん2人分空いたので、スイスイレジが進み、後から並んだお客さんがドンドン先に会計を済ましてしまいます。
    逆に私達が並んだ列は一向に進みません…。

    わかりやすく「しまった!」という顔をするお婆さん。
    私自身も、おばあさんに列に割り込まれるわ、レジでメチャクチャ待たされるわで散々な目に遭いましたが、目に見えてオロオロするおばあさんが少し面白かったので、悪い行いは自分に返ってくるんだなぁと思い少しスカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼