2022.12.16

【態度最悪の上司に一喝!】イラつきながら接客する最低上司にお客様の不満が爆発…!?→自らの非を認め“完全敗北”!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    お客様がはっきり言ってくれた!

    私の上司の話です。
    彼は気分が顔や態度に出やすい人です。

    出典:lamire
    接客業としてはいかがなものか…と周りから思われていました。
    ですが上司本人は「自分はなんでも1人でこなせて、顧客からの信頼も厚い。だからからここまでこれた」という強い自負があるようでした。

    終業間際になると仕事が終わらずイライラし始め、説明も不十分になりがちな上司。
    ある日お客様が、「あなたの説明はわかりにくいです。苛立ちながらわかりにくく説明されるこちらの身にもなってくださいよ。いつもわかりやすく説明してくれる彼女(私)を呼んできて下さい」とその上司にズバリと言ったのです。

    自らの非を認め、真っ赤な顔で謝罪する上司。
    スタッフが言いたかったことを代弁してくれてとてもスッキリしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼