2022.12.19

【ダイエット失敗談】「かえって逆効果だった…」“王道の減量方法”を試すも切ない結果に…

ダイエットしよう!と一念発起しても、挫折したり、リバウンドしたりしてしまうことってありますよね…。そこで今回は、実際に募集した「ダイエット失敗談」をご紹介します!

    無理な食事制限のせいで…

    私は食事制限とジョギングをしました。
    食事は豆腐やサラダが中心で、揚げ物や甘い物は一切食べず、炭水化物は少しだけ、などかなりストイックなものだったのですが、肌は荒れ、髪はパサつき、便秘になったうえ体調を崩しました。

    結局長続きするわけなくリバウンドした上、豆腐をしばらく見るのも嫌になるくらい、嫌いになりました。
    (女性/主婦)

    朝から運動をしてみたら…

    運動をしようと思い、朝から軽いジョギングを30分してみたものの結構きつく、会社でも疲労感で眠気がひどく、運動したことによってかえってストレスなのか昼夜ドカ喰いになってしまい、ダイエットのつもりがもっと痩せにくくなりました。

    出典:lamire

    結果3.5キロ太ってしまって、自分には運動をしながらのダイエットは厳しかったです。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    過度な食事制限や無理な運動は、ストレスの原因になることも。
    心も体も健康でいるために、自分に合ったダイエット方法を見つけていきたいものですね。
    以上、「ダイエット失敗談」でした。

    次回の「ダイエット失敗談」もお楽しみに♪
    ※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼