2022.12.19

【毎日パトカー動員!?】お隣さんの騒音に困惑!注意するも“迷惑すぎる対応”に一同騒然…

賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

    大音量の音楽が…!?

    私はマンションに住んでいます。
    普段は静かで穏やかな雰囲気です。

    ある家族が隣の部屋に引っ越してきた晩のことです。
    突然大音量の音楽が流れてきました。

    出典:lamire

    ビックリして外に出ると、私と同じように騒音にびっくりして出てこられた方が数名いました。
    マンションの管理組合の役員さんが、住民を代表して騒音を出している部屋に行きました。

    すると中からガラの悪そうな若者が数名出てきて「うるせえ」など凄んできました。
    仕方なく警察に連絡しましたが、なかなか埒があきません。

    数日、そんな日が続きましたが、その部屋の住民も毎晩警察が来ることにうんざりしたのか、しだいに騒音は無くなりましたが、とても怖い数日でした。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    生きていく上でトラブルはなるべく回避していきたいところですが、ご近所さんが問題となるとそうもいかず…。
    狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、交流するのがいいのかもしれませんね。
    以上、ご近所トラブル体験談でした。

    次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼