2022.12.19

【余計なお世話】旦那のステータスを自慢し、比較してくる先輩→数年後“幸せGET”し反撃!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    悔しそうな顔で…

    職場にいる12歳年上の先輩女性の話です。
    その女性は、32歳で婿をもらい結婚。

    旦那さんは某大手運送会社のシステムエンジニアだそうで、お給料がいいことをいつも自慢していました。
    私は当時入社したばかりで、彼氏とも別れ独り身だったのでいつも「寂しくて可哀想」と言われていたのです。

    出典:lamire

    若い頃の話の話が大好きで「得意先の担当者と付き合うのいいよ」と耳が痛くなるほど言われていました。
    そんな私も、入社4年目の26歳の時に婚約が決まりました。

    彼は商社で働いており、実際はそんなことはなかったのですが、周りからは「玉の輿婚」と言われました。
    その時の彼女の悔しそうな顔で、スカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼