2022.12.16

【これは惚れる…】意地悪社員たちに彼氏がいないことを笑われるも…→上司の“カッコよすぎるフォロー”に感動!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    意地悪な先輩たち

    おとなしく、なかなか言い返せない性格の私は、社会人になっても何かと苦労していました。

    ある日の昼休み、意地悪な先輩集団に休憩室で「あなた、彼氏いたことある?」と聞かれ「ありません」と答えました。
    彼女たちは「ほら、やっぱり!」と大爆笑…。
    嫌な人たちだなと思いながらも、言い返せずにいました。

    出典:lamire
    すると先輩集団と私のやりとりを黙って聞いていた年配の上司、が「何がおかしいんですか?あなた方は人を恋人の有無で判断するんですか?」と問いかけました。
    みんなから慕われている上司に冷静に諭された先輩たちは、下を向いて静かになりました。

    その後、お礼を伝えた上司に「あなたはとてもすてきな女性です。いつか必ずよいご縁がありますから、気にしなでください」と言われました。
    上司に恋してしまいそうでした。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼