COMIC

2022.12.09

【謝り損】男性客にクレームをつけられ必死に謝罪→やってきた“奥さんの一喝”で事件解決…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事もあるのではないでしょうか?そこで今回は、実際に募集した“モヤモヤを吹き飛ばしたスカッと体験談”「クレーマーに対応していると…」を漫画にしてご紹介します!

「クレーマーに対応していると…」

玉ねぎが腐っていたとクレーム!

対応しようにも…

ひたすら謝罪していると…

奥さんが一喝!

私の謝罪の意味とは…

読者の感想

いつもこのお店で買っていたから今回もここだろうという先入観だったのかなと思いますが、それでも人に文句を言うのなら、きちんと裏は取っておいてほしいですよね。この店員さんは災難だったなと思います。
(30歳/主婦)

私も接客経験があるので非常に共感しましたが、クレームを言うにも確実に意見が通る材料や証拠をしっかり用意して来てほしいなと感じました。自分が不快だった事柄ばかりに気を取られ相手を不快にさせる事も平気そうな態度も気になりました。よくいらっしゃいますこういう方。
(35歳/自営業)

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

(lamire編集部)(イラスト/まひろ@)

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST