COMIC

2022.12.09

【食事ハラスメントおばさん】無理やり食べさせられて超苦痛…→“とっておきの作戦”で返り討ちに!

周りの方々とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、ささいな勘違いでトラブルに巻き込まれることも…!?今回はそんなトラブルを描いた漫画「コスパオバサンの末路」を紹介します!

『コスパオバサンの末路』

町内会の役員を務めるワサビという女性は、お買い得なものには目がない“コスパ盲目おばさん”で、周りの人たちをよく困らせていました。

特に迷惑なのは、外食時にコスパがいい料理を大量注文し、周りがお腹いっぱいでも無理やり食べさせること。
役員仲間たちは、ワサビのせいで毎回お腹がはち切れそうになり、苦しい思いをしていました。

そんなある日、いつものように役員仲間たちと食事に行くと、仲間の1人であるヒサメが「ワサビさんは人に注文してもらったものは絶対残さないんですね?」と言い、追加でスペシャルメニューを注文。

結局、食べ切れず…


出典:Youtube

出典:Youtube

スペシャルメニューはかなりの巨大サイズだったため、食べ切れるはずもなく、ワサビは「勝手に注文して残すだなんて嫌がらせよ!」と言い放ちます。
このとき初めて“注文される側”の立場になったワサビですが、自分が発した言葉でようやくこれまでの過ちに気づくことができました。

その後、実はフードファイターだったヒサメが残った料理をすべてたいらげ、ワサビは反省し、平和な結末を迎えるのでした。

ヒサメの反撃に拍手!

“目には目を…”といった感じのヒサメの華麗な反撃にはシビれましたね。
ワサビが身をもって自分の過ちに気づくことができて、本当によかったです!


モナ・リザの戯言さんのYouTube
(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST