COMIC

2022.12.09

【神対応】お昼休みに起きた大事件…助けてくれたのは、“クラスメイト全員”だった!→一生忘れられない思い出に…

平和な毎日を過ごしたいところですが、ささいなキッカケで大ピンチに陥ってしまうことも…!?そこで今回は、実際に募集した「九死に一生を得た体験談」をご紹介します!

温かいクラスメイトたち

私が中学生だった頃の話です。
午前の授業が終わり、お昼休みになりました。

私はいつものように母が作ってくれたお弁当を開けようとすると…。
ぐぐぐっ…固くてフタが開きません。

きっと母が、お弁当が冷める前にフタを閉めてしまったのでしょう。
しばらくお弁当箱と格闘していて、開きそう、と思った瞬間、お弁当が勢いよく開いて、中身を全て床にぶちまけてしまいました。

出典:lamire
突然のことで頭が真っ白になり、固まってしまう私。
床に散らばったおかず達を拾いながら、お昼ご飯どうしよう…と思っていると、クラスのみんなが自分のお弁当から食べ物を少しずつ私のお弁当箱によそってくれていました。

私は無事、お昼にありつけました。
忙しい中頑張ってお弁当箱を作ってくれた母には申し訳ありませんでしたが、クラスの皆には本当に感謝しかありません。

いつまでも忘れられない思い出です。
(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人生はいつどこでどんな大ピンチに陥るかわかりません。
急なトラブルが起きたときのために、日頃から備えておくことが大切かもしれませんね。

以上、「九死に一生を得た体験談」でした。

次回の「九死に一生を得た体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST