COMIC

2022.12.02

【店員から反撃】無茶な要求ばかりする迷惑客…実は店員と“まさかの関係”だった!→自業自得の結末に!<エトラちゃんは見た!>

公共の場で非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「無茶を言ってくる迷惑クレーマー」を紹介します!

『無茶を言ってくる迷惑クレーマー』

家具屋に勤めている主人公のトクサは、新車を買ったばかり。
上機嫌で働いていたところ、スタッフと客がなにやら揉めている様子…。

困惑しているスタッフに代わり、客の対応をすることになったトクサでしたが、客から「欲しかったソファが完売しているから、代わりにここにあるソファを半額にしろ」という無茶な要求を突きつけられます。
トクサが丁重にお断りしても、客は「バカにしてんのか!?」と上から目線で怒鳴りつけ、まったく引こうとしませんでした。

そこで、トクサは“ある秘策”に出ます。

トクサの秘策


出典:Youtube


出典:Youtube
実はこの迷惑客…トクサが車を買ったときに担当していたディーラーだったのです。
しかし相手はトクサが“自分の客”だとは気づかず、家具屋で理不尽な態度をとっていたので、トクサは車を買った店に連絡して状況を説明。

それからすぐに迷惑客の携帯電話に店から連絡が入り、迷惑客は顔を真っ青にして家具屋を去りました。
その後、迷惑客とその上司が謝罪に来ましたが、トクサは車の購入をキャンセルし、迷惑客は撃沈するのでした。

客の要求が身勝手すぎる!

欲しいソファが完売していたからといって、他のものを半額にしろだなんて身勝手すぎますね。
最終的には、店員側の立場として大後悔するはめになり、まさに自業自得の結果だと感じました!


エトラちゃんは見た!さんのYouTube
(lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST