2022.12.02

【オレを優先しろ!】回転寿司屋のレジの前で怒る自己中迷惑客→店長の“清々しい対応”で一喝!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    優先しろ!

    大手チェーンの回転寿司で、食事をしたときのことです。

    会計を済ませようと、結構な長蛇の列で待っていました。
    すると、持ち帰り注文をしていたお客さんが、レジ打ちの女性を捕まえてなにやら話をし始めました。

    どうも、持ち帰り注文をしていて、その商品が後ろに置かれているので「オレを優先して会計をさせろ」という内容のようでした。
    レジ打ちの女性は若いバイトさんだったので、剣幕に負けて、優先でレジ打ちをしそうな様子でした。

    出典:lamire

    すると、店長さんらしき人が出てきて「ほかのお客様にご迷惑です。後ろにお並びください」と大声で指示をしてくれました。
    そのお客さんは舌打ちをしながら後ろに並ぶことになり、スカッとしました。

    店長さんありがとう。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼